現在のトイザらスのチラシ - ページ8

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トイザらスチラシ - セール製品 - エリンギ, お酒, かつお, かぶ, きくらげ, きのこ, パプリカ, しらす干し, ブロッコリー, ほうれん草, まぐろ, ヨーグルト, 大豆, 小松菜, 牛乳, 牛肉, 生姜, 米, 豆腐, 豚, めかじき。ページ8。
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Maternity Goods 妊娠中の業養ガイド ママとベビーのために必要な栄養素って? Seauty and Health ベビーの発育は、ママから届く栄養が頼り。 妊娠中に、積極的に 摂っておきたい6つの栄養素を覚えて食生活に取り入れましょう。 [葉酸] 水溶性のビタミンB群の一種。赤血球やたんぱく質の合成に欠 かせない栄養素。ベビーのからだの各器官が形成される初期は、 不足しないように注意が必要です。 厚生労働省は妊娠前4週~ 妊娠12週にかけてサプリによる摂取を推奨しています。 含まれる食品 鶏牛のレバー、焼きのり、 乾燥わかめ、枝豆、ほうれん草、 ブロッコリー、モロヘイヤ、 にら、緑豆もやし、パプリカ 1日の摂取目標量 成人女性:240μg 妊娠中:480μg 授乳中:340μg [鉄] [ビタミンD] ベビーの認知機能や体重の増加に欠かせないミネラ ル。ママの産後の疲れや、うつ予防にも効果がありま す。吸収率の高い「ヘム鉄」を多く含む赤身の肉や魚 がおススメ。ビタミンCが豊富な野菜と一緒に摂ると、 さらに吸収率がアップします。 脂溶性ビタミンの一種。水に溶けにくく、油脂に溶けや すい性質を持っています。ベビーの骨や歯の主成分で あるカルシウムの吸収を促します。不足するとくる病や 低身長などの原因にもなるため、意識して摂取するよう にしましょう。 含まれる食品 牛赤身肉、 牛豚鶏のレバー※、 マグロ、カツオ、イワシ、アサリ、 納豆、小松菜、ほうれん草 1日の摂取目標量 成人女性:10.5mg 妊娠中:[初期]9mg 中後期16mg 含まれる食品 卵黄、しらす干し、 サンマ、サケ、イワシ、 メカジキ、サバ、干ししいたけ、 きくらげ、エリンギ 1日の摂取目標量 成人女性:8.5ug 妊娠中:8.5g 授乳中:8.5g 授乳中:9mg [カルシウム ] [たんぱく質] [亜鉛] 骨や歯の材料になるミネラル。ビ タミンDと一緒に摂取すると吸 収率がアップ。 筋肉や血液、歯、内臓をつくる上 で重要な栄養素。脳の発達を促 す効果もあり。 DNAの合成や細胞の成長·分化 に関わる栄養素。 不足すると早 産になることも。 含まれる食品 牛乳、ヨーグルト、チーズ、 ごま、 小魚、小松菜、大豆製品 含まれる食品 牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類、卵、 大豆製品 含まれる食品 牛肉、豚肉、牡嘱、チーズ、納豆、 きなこ、高野豆腐 1日の摂取目標量 成人女性:650mg 妊娠中:650mg 授乳中:650mg 1日の摂取目標量 成人女性:50g 妊娠中:75g 授乳中:70g 1日の摂取目標量 成人女性:8mg 妊娠中:10mg 授乳中:12mg ※レバー類はビタミンAも多く含むため、妊娠初期の過剰摂取は避けましょう ※1日の摂取目標量は18~49才女性の目安 ※「日本人の食事摂取基準」 (2020年版)より 6栄養素が一皿にギュッ! 材料 作り方 (2人分) かぶと魚介の ほっこり甘酒シチュー かぶは皮をむいて一口大のくし切りにする。かぶの茎、 長ネギは3cm幅に切る。 しいたけは石づきを切り落と し、半分に切る。 かぶ…1個(約100g) 長ネギ…1/2本 しいたけ…2枚 鮭…2切れ あさり水煮缶…1缶(約130g) しょうが(すりおろし)…大さじ1 だし汁…300ml 甘酒…50ml 豆乳…100ml 米粉(なければ片栗粉)…大さじ2 えごま油(お好みで)…小さじ1 2鮭は骨を取り、 3等分に切る。鍋にだし汁としょうがを 入れ中火で煮込む。 鍋にかぶの実、長ネギ、しいたけを入れて煮る。煮立っ たら、鮭、あさり(汁は除いて具の部分のみ)、かぶの茎 を入れる。 材料に火が通ったら甘酒を加える。仕上げに、豆乳と米 粉を合わせて溶かし入れ、3分ほど弱火で煮込んでとろ みをつける。火からおろし、あればえごま油をかける。 管理栄養士さんからのアドバイス! しょうが&甘酒のパワーで体の内側からポカポカに。妊婦さんに必要な栄養素を豊富に詰め込んだ一皿です。 ママ&ベビーの腸内環境も改善します。 監修/那須由紀子 管理栄養士 8.

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